動画を保存する~キャッシュ編~ではInternet explorerの場合の方法を紹介しました。

しかしブラウザというのはIE以外にも様々な種類のブラウザが存在しています。 

そこでおまけとして今回は
GoogleChromeのキャッシュの保存場所を紹介しておきましょう。



 ①スタートメニューからユーザー名をクリックする。(画像ではWin7ですがWindowsであればだいたい同じです)
無題













※画像では「001」となっていますが、皆さんの画面ではそれぞれ自分で決めたユーザー名になっているはずです。




 
 
② マイドキュメントやマイピクチャなどのフォルダ一覧が出てくると思います。

  一覧から「AppData」をクリックしてください。

無題2

















③さらにフォルダ一覧が表示されますので「Local」をクリックします。
無題3












さらにフォルダ一覧が表示されますので「google」をクリックします
無題4




さらにフォルダ一覧が表示されますので「Chrome」をクリックします。
無題5













さらにフォルダ一覧が表示されますので「User Data」をクリックします。
無題6












さらにフォルダ一覧が表示されますので「Default」をクリックします。
無題7



















さらにフォルダ一覧が表示されますので「Cache」をクリックすればキャッシュの一覧を確認することが可能です。
無題8











⑨右クリックー並べ替え(O)-サイズにチェックを入れて動画を見つけよう!

無題9











ちなみにこのフォルダのアドレスは下記の通りとなります。

C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\Google\Chrome\User Data\Default\Cache

このアドレスをコピーし、スタートメニューの「プログラムとファイル検索にペーストして検索しても出てくると思います。

試してみてください。


なお動画サイトの中には違法にアップロードされた動画が削除されずに残っている場合がございます。
これを保存するのは各権利者様の著作権を侵害する恐れがございますのでご注意ください。
当サイトは違法行為を助長する意思は一切ございませんので
各人の判断で当サイトが紹介する方法をご利用ください。